ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2009.10.14 Wednesday



2009.03.16 Monday

化け物

DVC00165.jpg


おおおおおおい

書き込んだ記事、操作ミスによって全部吹っ飛んだじゃないか・・・しね。

若干めんどくさいんではしょります。


今日は一日PC見てきました。
いろんな電気屋さんを回りました。

おわり。








ではなくって、
色々書きますけど・・・・。

まず目を付けたのは、HPの新作の真っ赤なシャクヤクがプリントされているPC。
ミニPCでそれはそれは軽い。
だが、CPUがAtom。これは動作が遅い。
そして、ドライブやらオフィスやらついてないから、外付けしないといけない。
=余分にお金がかかる。
本体は6万円切ってましたが、色々付け足したら10万をゆうに超えるんですよね〜。
でも、デザインはとっても可愛い・・・。
女の子として真っ赤はとても心打たれる商品です。
ちゃちゃっと使うならいい商品かもしれませんがね〜。

結局買ったのは、いつもお世話になっているアプライドです。

東芝の中古買いました。
中古といっても、去年かおと年くらいにでたそこそこ綺麗な物でしたよ。

スペックは、
CPU:Core2
メモリ:2G→4G(増設)
HDD:120G
OS:Vista
おまけ:オフィス2007パワポ付き。4700円のマウス。

マウスはおまけでつけてくれたんです。本当に感謝。
オフィスは元々付いてました。ラッキー。

んで、自宅にあるMyデスクトップのスペック。
CPU:Core2
メモリ:1G
HDD:不明
OS:XP
おまけ:特に無し。

ノートがデスクトップをはるかに超えちゃったわけですね(^ρ^)
つーか、メモリ1Gしかなかったのかよwww泣いたwww

2年前デスクトップ16万したんだよね、これでも・・・。
ノートは10万で買いました。
やっぱ時代の流れって速いね・・・
もうちょいしたらノートが5万とかで買える時代になるんじゃないのかね。

簡単なネトゲができそうですね〜。
というか、デスクトップよりも性能が事は、高スペックゲーがサクサクできるということか・・・w

ふはwwwこれって2垢できるんじゃwwwww
でももうRSしない身としては使い道がないですね。
メインゲーをノートでやるか・・・?
いやいや、安定感とキーボード感が全く違うか・・・。

色々妄想が膨らみます。


でもまぁ、最初に考えてた用途は、
オフィス、
チャット、
動画、
ブログうp、
メール・・・?
だったので、最初に言ったHPでも十分だったわけです。
でもどうせなら高スペック・・・っていうことでこっちにしました。

なんというか、本当に親父には感謝です。
恥ずかしくて1回しか「ありがとう」言えなかったけど、感謝してます。
いつか親孝行しますね。
2009.03.14 Saturday

Over.../12012

 

ニコニコ動画



 曇った空を見上げてた
誰かの声が聞こえる
目を閉じて空に耳を澄ましてみれば響く 果て無き唄
未来の種を植えよう
償いの土と真実で
この芽が伸びて空高く 雲を抜けて銀河の果てへと

空に祈りを込めて 叫んで叫んで 届かず

世界中が争う日々の
終わりを望むけれども
かけがえの無い大切な者を守る自分が 此処に在る

罪に哀れみを 祈って 祈って 囁く

こんな時代に生まれた訳をどうか神様教えてよ
こんな時代に苦しみ分かち誰の為に耐え抜くのか?

枯れ果てた街の何処かで
恵みの雨を待っている
渇いた心は姿変え 人を恨み人を憎み合う

神よ望むなら 此の身を 此の身を 捧げてもいい
慈悲よ さあ 降り注げ 世界に 世界に 今すぐ

こんな時代に生まれた訳をどうか神様教えてよ
こんな時代に苦しみ分かち誰の為に耐え抜くのか?

永遠の罪 永遠の日々 永遠の愛 意味を探して 最後の別れ
最後の決意 だから 最後に聞かせて

こんな時代に生まれた訳をどうか神様教えてよ
こんな時代に苦しみ分かち誰の為に耐え抜くのか?

心の奥に誓った意志を 強く道標に変えて
歩き続ける誰かのレール 誰の為に耐え抜くのか?


久しぶりに神曲見つけた気がする
2009.03.14 Saturday

ズジスワフ・ベクシンスキー

 

ズジスワフ・ベクシンスキーさんの画集です。
wiki転載。

ズジスワフ・ベクシンスキー(Zdzisław Beksiński、男性、1929年2月24日 - 2005年2月22日)は、ポーランドの画家、写真家、芸術家。

作品では、死、絶望、破損、廃退、廃墟、終焉などが描かれ、それは不気味さや残酷さと同時に荘厳な美しさを感じさせる。独特の世界観から多くの支持を得た画家である。 作品自体は退廃的で「終焉の画家」と呼ばれる程だが、彼自体は人当たりが良く少し内向的で、人との会話をよく楽しんだとして知られている。 だが、政治不信、マスコミ嫌い等があり、普段は隠居のように暮らし制作に没頭しており、他の芸術に触れることも嫌った為、ポーランド語以外は話さず、ポーランドから出る事も生涯なかった。

彼の作品には総てタイトルがついておらず、作品の理論付けや詮索を非常に嫌った。作品を描く際は、常に爆音のクラシックを奏でており、どこにいくにもクラシックを共にしていた。 ベクシンスキーは、作品をバロックとゴシックと技法を分けており、最後5年ほどに手がけた作品は殆どがゴシックである。 1990年以降は、それらに加えて、コンピューターグラフィックスで写真の加工による作品も手がけており、死ぬ間際まで感心を持ち制作を行っていた。


とても美しいと思います。
あたしこういう世界観好きだなぁ・・・。
なんというか不思議で不気味な感じ。
なんか見ていて引き込まれる。

画集買っちゃおうかな・・・。
2009.03.14 Saturday

チーム・バチスタの栄光

 チーム・バチスタの栄光全部見ました。
映画です。

すんげー面白かったww
どかーんときて、もう一発どかーんときたねww

まぁ、術中に死ぬのはとても怖いと思います。
「手術すれば助かる」と思って病院にきているのに、
術中に死んじゃうなんてまさかですよね。

医龍とか医療系のドラマは結構好きなので、
興味ある人は是非みてくださ〜。

今やってるバチスタの2作目のやつもみてみたいです。
2009.03.14 Saturday

Gackt-LastSong

 


あてもなく一人 さまよい歩き続けた
かすかな吐息を ただ白く染めて
移り変わりゆく 季節のその儚さに
理由もなく 涙がこぼれた
「今も愛している…」

降り続く悲しみは 真っ白な雪に変わる
ずっと空を見上げてた
この身体が消える前に 今願いが届くのなら
もう一度強く抱きしめて

解り合えなくて 何度もキズつけていた
そんな時でも いつも優しくて
ふいに渡された 指輪に刻まれていた
ふたりの約束は 叶わないままに
「今も憶えている…」

遠ざかる想い出は いつまでも眩しすぎて
もっと側に居たかった
もう二度と逢えないけど いつも側で支えてくれた
あなただけは変わらないでいて

最後に見せた涙が消せなくて

この白い雪たちと 一緒に消えてしまっても
あなたの心の中にずっと 咲いていたいから

寄りそって抱き合った 温もりは忘れないでね
違う誰かを愛しても
最後に聞いたあなたの声を このままずっと離さないまま
深く眠りに落ちたい
降り続く悲しみは 真っ白な雪に変わる
ずっと空を見上げてた
この身体が消える前に 今願いが届くのなら
もう一度強く抱きしめて

「もう一度強く抱きしめて…」


GacktのLastSongです。

もっと前にこの曲聞いてたらたぶんぼろ泣きだったんだろうな・・・。
でももう今は全然平気です。
何か吹っ切れたんです。

今を生きないといけないって。
過去を引きずってても仕方ない。

早く新しい彼氏見つけます。
Powered by
30days Album
PR