ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2009.10.14 Wednesday



2008.02.29 Friday

ブロック

ちょっときになる話しを聞いたので調べてきた。
SSなんて撮る暇なかったので証拠なんてありゃーしません。

トラン南のエルフさんで実験。
装備は盾と指のみ。他裸です。

Block表示でもダメ貫通してない?
Block!!って表示は出ているけど、HPは減ってるとか聞いたので殴られてきた。
HP欄見ないといけないので、しっかり確認できたのは1回だけ。

普通に食らった白ダメ"296"
Block!!表示が出たのに減ったHP数値"29"


他に何度か貫通した時も数十しかHP減らなかったので、大体1割程度貫通してると思われ。

これを兄貴に報告すると、
「1割貫通するとしたらさ、100ダメのパラ10人を全ブロックしたとしても100は食らうわけだ。
エンチャは貫通するから、大体300ダメくらい。
だから貫通だけで全ブロックしたとしても3フレは1秒間に1500食らうんだよw」
とのお答えが(・ω・)

ブロックが全くないよりはいいけど、どんなにブロックが高くても殴り続ければいつかは倒せるって事ですねw


▲妊丱ぅ鵑辰橡榲に90%ブロック?
ブロック45%+50%着いたごっつい盾Uのあいつですよ。
ブロック高くて癖があるので、粘着されると外したくなる品。

敏捷42のBISと、敏捷277剣士で殴られ比べ。
裸に盾だけ持って100回ずつ殴られてきました。
Block!!表示だけをブロックした回数と数え、白ダメとMissは入れてません。

敏捷42BIS 69/100
敏捷277剣士 67/100


人間が数えたので多少ずれはあるかもですが、大体7割

アレだよね。結構前からブロックの最大は70%までとか言われてるよね。
だから、いくら90%ついてるUでも結局は70%までしか判定されてないのですね。


ブルンの紋章で同じことやってみた
比較のために持っていたブロック45%のブルンでもやってみた。
意味あるのかどうかなんて知らねw
デバインと同じ条件です。

敏捷42BIS 33/100
敏捷277剣士 38/100

まぁ大体3〜4割
ブロック率45%って書いてる割には少ないかな、と思うけど100回しかやってないからなんとも言えない。

なんとなく思ったのは、敏捷・・・そんなにブロック率に反映されてなくね?
敏捷42の277の被験者だったけど、大してブロック率に差はないです。
アチャとかもうちょっと敏捷高いやつになると差が出るのかな、かな。
まぁどうせ70%にしちゃえば変わらないので、問題ないでしょう。


ぅ妊丱ぅ鵑妊轡沺爾靴討澆
ん、なんとなくです(・ω・)

シマーのブロック増加が32.9%
デバインが90%なので、あわせて129.3%です。
剣士にシマー回しました。

敏捷277 70/100

まぁ・・・どの道ブロックは最高70%なんですよwww


もう数えてる途中からわけわからなくなってました。
何が調べたかったのかもよーわかりませんw

でも楽しければオッケー☆⌒d(´∀`)ノ


あとやりながら思ったのは、
ブロック判定の前と後、どちらでMiss判定されているのか。

わかりやすく言うと、
ブロックにすら当らないMissなのか、ブロック判定クリアした先の本体でMissなのか。

二人とも頭が弱いので、考えてる途中で挫折しました(´ぅω・`)
ブログラム的には、先にブロック判定をするほうが作りやすいとかなんとか。
そっち系は全くわからないのでパス。

これでブロック貫通みたいにHP減るMissだったらえらいこっちゃなんですが、
そんなにジーッとHP見てられませんw無理ww
Missって言うくらいだから多分大丈夫でしょーね。


うーん、蛇足。
Powered by
30days Album
PR